検索
  • 砂川 健矢

KIDさんとの想い出

 本当に悲しいですね。ニュース等でご存じの方も多いと思いますが、神の子で知られた格闘家の山本KIDさんが本日亡くなったみたいですね。とても信じられない気持ちです。中学生からファンで、一時期はSNSも砂川KIDなんて名乗ってやってたぐらいです。それだけなら、憧れの人が亡くなった~ぐらいの気持ちかもしれませんが、実は今年の3~4月あたりには、たまたま縁もあって、何度かお会いしてお話もしてました。このとき、「体を鍛えていると、こうやって憧れだった人にも会えるんだ」「運動って運を動かすと書くけど、まさにそうだな」「パーソナルトレーナーとして、この感動体験はお客様に伝えていきたい」など、色んな想いが溢れ出たことは今でも忘れません。

 僕は親族や友人など、想い出深い方が亡くなった経験がなく、正直芸能人が亡くなったニュースを見ても、「テレビの人が亡くなったんだ~」ぐらいの気持ちにしかならなかったのですが、今回は本当に特別な想い、とても悲しい気持ちになりました。4秒KOの試合や魔裟斗戦、小さな体でも大きな相手を豪快に倒すシーン、本当に格好良かったです。大人になった今、夢を追う、チャレンジしていく、人を魅了するという凄さをとっても感じます。自分もトレーナーという仕事をやっていて、今はまだまだかもしれないけど、お客様からあの人から習っているよと自慢されるような人になりたいし、そういう想いを抱かせていくれくのは、きっと青春時代に見ていた山本KIDさんの人を魅了するものへの憧れもあるのかなと思います。

 なんというか今日は、改めて健康の大切さを思ったり、色んな想いが駆け巡りました。今日はこんなブログですが、読者の皆様、いつもありがとうございます。



168回の閲覧

電話

090-7461-7853