検索
  • 砂川 健矢

筋肉料理研究家

 どうもこんばんは。筋肉料理研究家のマグマ砂川です(←完全にきんに君のパクリwww)改めましてこんばんは\(^o^)/砂川健矢です♪今日はタイトルにあるように、筋肉料理をご紹介します!


 一昨日ぐらいの記事で、料理もアップしていきますみたいなことを書きました♪期待してくれている人がいるかはさておき、自分で決めたことはちゃんとやっていきたいなと思いまして(笑)その前に!!!実は昨日、外に出てないかのように見せかけて、、実は午前?昼ぐらい?の台風強くなる前に、新たにガスコンロを購入してきました(←たぶんこの記事読んでまた母から、アホ?みたいなLINE来る。笑)



(上は旧ガスコンロ。下は新ガスコンロ。記念に火をつけて撮影。笑) 

引っ越したときに、別にあればいいやみたいな考えだったんですけど、載せていくにあたってかっこつかんなーと思いましたので、新たに購入を決意しました\(^o^)/


 そんなわけで、昨日作ったのはこちら(#^.^#)

 豚肩肉を300g、ほうれん草を添えて的な感じです!(^^)!焼いただけじゃねーかよ。って思った方いるかもしれませんが、しっかりと焼く前に味付けしてます♪ポイントはこの味付けなんですが、味の素さんのお肉やわらかの素、オリーブオイルを少量かけて、しっかりと揉みほぐします。それから5分ほどおいて、片面を1分ずつ強火で焼くと良い感じで表面に色がつきます(^o^)あとは、中にも火を通すために弱火で8分ほどふたをしてみたいな感じです♪焼く時間を短縮したい方は、最初に一口程度の大きさに切るといいですよ(^o^)15分ほどでできますし、こういう食事していたらダイエット成功しますので、読者の方はぜひ真似してみてください♪(ちなみにですが、味噌汁やご飯などを少量一緒に食べてもOK。僕は昨日、お肉でお腹いっぱいになりました。)


 ってなわけで、料理も少しずつ勉強しながらアップしていきます(^o^)それではまた(^o^)

101回の閲覧

電話

090-7461-7853