検索
  • 砂川 健矢

第2回筋肉料理研究家

 最近、ぶりっ子な女性が好きなことに気づきました、どうも健矢です。最近、週1回以上は10㎞走っています、どうも健矢です。最近、三角筋前部が若干痛いです、どうも健矢です。。。

 はい、改めましてこんばんは\(^o^)/筋肉料理研究家のマグマ砂川です!!!(←仕切り直したかと思いきやパクリ。笑)


 いつも読んで頂いている方はご存知かもしれませんが、筋肉料理(ダイエットにも最適)を載せていくコーナーもバンバンやっていこうかと思いまして、本日はその2回目になります♪早速ですが、本日使った食材はこちらになります\(^o^)/

赤身肉200g、うどん100g、からし菜です!!(僕が使ったのは豚肉、写真のうどんは200gで半分使用、からし菜は袋から一握り程度を使用)


1.肉をできるだけ小さめに切ります。

2.切った肉を少々のオリーブオイルで揉み揉みします。(そうするメリットはお肉が柔らかくなる。もうひとつは測りの上にお肉を置いてオイルをかけれるので、どのぐらい使用したのかがわかる。)

3.レンジでからし菜を解凍。(後ほど焼くので、少し冷たくても氷が解けているぐらいで良い)

4.肉を焼く、色がついてきたらからし菜をまぜる。

、、、


って長々と書いていますが、あとは単純な作業なので省略します(笑)

出来上がりがこちら!!!

~沖縄のソウルドリンクさんぴん茶を添えて~的な感じです♪タンパク質は約50g、脂質は約15g、糖質は約40g、総カロリーは500kcal程度です\(^o^)/

 

 僕は少しオリーブオイルを使いすぎた気がしますので、それを減らす、あとは運動量が少ないときは、うどんの量をもう気持ち分減らすことでカロリーを抑えることができます\(^o^)/

つけ汁は、僕はオリジナルで沖縄そばだしと麺つゆを混ぜて作りましたが、お好みでノンオイルドレッシングなどをお使いください♪残ったつけ汁などでご飯を食べるのだけはお控えください(笑)


 あと、今日使ったオリーブオイル、添えたさんぴん茶はこちらです♪

味の素さんの商品、オススメです\(^o^)/ポッカのさんぴん茶、飲みかけすいません(笑)

そんな感じで、今日も読んでくれてありがとうございました!また明日♪


110回の閲覧

電話

090-7461-7853