検索
  • 砂川 健矢

環境に適応した体~ダイエットはシンプル!?~

 健康で矢のように真っ直ぐ突き進む男、どうも健矢です(^o^)今日はサッカーの試合でした!4-2で勝利。わたくし砂川は、1ゴール1アシスト♪サッカーしてる写真は、メニューの写真から見てくれたら嬉しいです(^o^)


 というわけで、こちらでは僕のことではなく、専門的なことを書いていくわけですが、昨日の記事で「人は環境に適応した体になる」「継続が大切である」ということを書きました。そんな昨日の記事に引き続き書いていきます。


 良い体・健康的な体になるには、運動することは必須です。普通の生活では、特に体にストレスはかかりません。どういうことか。家事をしたり、仕事でパソコンをしたり、会話をしたり、、、疲れた~とはなるかもしれませんが、筋肉痛がきたりすることはありませんよね。ですので、筋トレなどをして、普段の生活にはないようなストレスを与える、そうしたら体がこの環境に慣れないといけないと察知する=筋肉が発達するということです。



 これをダイエット的視点でいうと、生活を送っていくうえで体がエネルギー(食べ物)を必要としている→この必要としているエネルギーを十分に摂ってあげない→体がヤバいと反応して貯めこんでいる脂肪や筋肉を分解してエネルギーとして使う→その結果痩せる(※生活に運動を取り入れると必要なエネルギーは増える)


という感じでダイエットもシンプルなんです。太るはこれの逆ということになります。必要としているエネルギー(食べ物)以上に摂ってしまうから太るのです。


 じゃあ何食べればいいの?どんな運動が効果的なの?そう思いますよね。また明日以降、色々と紹介していきます。読者の皆さん、引き続き読んで頂けると嬉しいです♪それではまた(^o^)/



69回の閲覧

電話

090-7461-7853