検索
  • 砂川 健矢

暑いと寒い、どっちが痩せる?

 どうもこんばんは\(^o^)/健矢です♪今日はこれからお客様が入っておりまして、その前に更新!いつもより早めの更新となっております\(^o^)/そのついでに、営業時間のお知らせですが、平日は12:00~24:00、土曜日は9:00~22:00となっております♪残業等で遅く終わっても、SBM沖縄のパーソナルトレーニングは安心して通えます!(^^)!

その日の調子次第で、トレーニングメニューはご提案致します♪それと、ストレッチも行いますので、来て頂くことで疲れが取れるなんてことも可能です♪その他、時間外は相談になります!(^^)!よろしくお願いします\(^o^)/



 ってな感じで、本日のブログは暑いと寒いはどっちが痩せるのか。さっき原付を運転中に冷たい風を感じたので、これを書くことにしました(笑)

答えなんですけど、寒い方が痩せます(^o^)寒いために、体が温まろうとすることで、代謝が上がるのです。これに関連してですが、食べた後に、体が熱くなった経験はありませんか?実はこれ、食べたものを消化する際に一時的に代謝が上がるからなのです。これをDIT(食事誘発性熱産生)といいます。(←今日の僕、頭良さそうでしょ?笑)

 はい、そんなくだらないことを挟みましたが、これを使うことがけっこうダイエットには良いです。どういうことか、3~4時間おきに適切な量の食事を摂っていると体が引き締まります。適切なというのは、人それぞれなのでここでは一概に言えません。実際に僕が指導してきたお客様の傾向として、痩せたいがために食事を抜くお客様よりも、積極的に食べるときは食べて、運動を取り入れたお客様の方が結果に繋がっています。



 そんなわけで、少し肌寒くなってきた季節に、適切量を食べ、少しばかり運動を取り入れるとダイエットには最高ということです(^o^)

美しい体目指して頑張っていきましょう!それではまた\(^o^)/


67回の閲覧

電話

090-7461-7853