検索
  • 砂川 健矢

体重とウエストは比例する!?

 沖縄のパーソナルトレーニングジムといえば、那覇市おもろまちにあるSBM沖縄、パーソナルトレーナーといえばわたくし砂川健矢!はい、どうも\(^o^)/本日はめちゃくちゃ偉そうな書き出しです(笑)

 というわけで今日は、わたくし砂川がトレーナーとして様々なお客様を見てきたなかでのちょっとした気づきを書いていきます!


 タイトルにあるように「体重とウエストは比例するのか」についてですが、結論から言うと、「トレーニングをけっこう積んでいる方は体重とウエストが比例し、そうでない方は比例しない」これがたくさんお客様をみてきたなかでの1つの気づきです。


 どういうことか。トレーニングをけっこう積んでいてそれなりに筋肉が発達している方(体自慢の大会などに出るような方)がダイエット(減量)を行う際は、1㎏体重が減れば-1㎝ウエストが減る、このような感じで体重とウエストが比例します。

ですが、トレーニングを始めたばかりの方や、女性の場合はそうでない場合が多いです。上の写真の女性も、左から右でだいぶ体が変わったのですが、体重は-5㎏ほど、ウエストは10㎝ほど落ちました。


 これはあくまで僕が見てきたなかでのデータで、絶対そうなるではありませんが、体重ばかり気にせず、時々ウエストを測ってみるのも良いかもしれませんね\(^o^)/

食事を気にして運動を取り入れれば、特にお腹周りは改善されます!

ってなわけで、今日も1日お疲れ様でした♪

0回の閲覧

電話

090-7461-7853