検索
  • 砂川 健矢

今年1素敵な写真を令和元年11月11日に掲載します〜26歳最初の投稿〜

皆様こんばんは^_^

今日のタイトルは長めでございます(笑)

タイトルをしっかり見てない方の為にも、しつこくもうもう1度書きます(^∇^)

本日のタイトルは

「今年1素敵な写真を令和元年11月11日に掲載します〜26歳最初の投稿〜」



はい、そんな感じで26歳最初の投稿になります( ^ω^ )

読者の皆様、26歳の砂川健矢もよろしくお願い致します♪



それでは本題の今年1の素敵な写真です(^∇^)

こちらは、ハーフマラソンを完走したお客様との1枚です♪

我ながら、お客様も僕も達成感に満ちた良い笑顔だと確信しております(笑)



こちらのお客様は、40代の女性です。当ジムに通って頂いて5ヶ月ほどになります。

通い始めて頂いた頃は、運動未経験、食べることが好き、腰などに痛みがあるという、決して良いとは言えない状態でした。



今では2人で笑い話になっているんですが、写真のような表情は全くありませんでした。フォームを確認するために鏡を見ることも、あまりしたくないという感じでした。



そんなお客様が、パーソナルトレーニングを通じて、徐々に体を絞っていきながら、3ヶ月ほどで10Kgのダイエットに成功しました。



それだけでもよく頑張りましたと褒めたいところですが、ある日「目標ができました!」と伝えられました。それが、ハーフマラソンへの挑戦です。



聞いたとき「完走させてあげることできるかな」と僕は正直不安になりました。

ですが、僕には去年の那覇マラソン完走(それに向けてのトレーニング)という経験があったので、ランニングの指導を勉強し直して、お客様に伝えていきました。

ジム内でのトレーニングに加えて、一緒に外を走りに行くトレーニングをたくさん行いました。



お客様が初めてランニングをしたときは、自分自身で3kmを走るのが精一杯の体力でしたが、気づけば一緒に10km以上を走れるようになりました。

大会当日は、不安もありつつ自信を持って走れる状態にまで成長しました。

こちらは当日の朝のお写真です^_^



最終的な結果は、2時間19分での完走でした。

制限時間は3時間15分だったので、かなり余裕のある完走となりました。

最初からの成長がとても凄く、とても感動しました。



昨日は久しぶりにパーソナルトレーニングに来て頂き、お客様も僕も涙目になりながら話をしたぐらいです(笑)

Fさん、本当にお疲れ様でした!!!


以前の投稿で、

「大人になってこそスポーツ」

「大人になってこそトレーニング」と書きました。



適度な運動を日々取り組むことや、健康的な体(適正体重や体脂肪)でいることは、自分自身の生活においてプラスαの何かをもたらしてくれると僕は思っています^_^



SBM沖縄のホームページのトップには「体を変える。心を変える。人生を変える。」という言葉を載せています。

適度な(個人的にオススメは少しハードな)トレーニングをすることで体は変わり、それを継続することで自信だったり、他で得られない達成感が得られて心が変わり、そうするとやがて自身の人生が変わっていく。(彩っていく。輝いていく。)



そんな想いが根本にあって、僕はパーソナルトレーナーをしていますので、今回のお客様は本当に良かったです!



今回は1人のお客様を取り上げましたが、他にも様々なお客様が当ジムでパーソナルトレーニングを受けていただいております。

これからも、お客様をしっかりサポートできるよう僕自身のレベルアップも頑張ります^_^



久しぶりの熱い投稿でした♪

読んでいただき、ありがとうございます。それではまた次回の投稿で(^∇^)



#パーソナルトレーニング

#ダイエット

#沖縄 #那覇 #おもろまち

#トータルボディメイクジムSBM沖縄

#パーソナルトレーナー

#砂川健矢






129回の閲覧

電話

090-7461-7853