検索
  • 砂川 健矢

ダイエット成功のポイント♪

 どうもこんばんは\(^o^)/今日から10月ですね!!10月ですね!!10月ですね---!!!(3回も言ってみた。。。)そんなわけで~、今月もこのブログを読んでくれたら嬉しいです\(^o^)/

(テンション高くてすいません。と涙を拭いている様子↓)


 本日は女性のお客様が新たに1人入会して頂きました♪その方の体重や基礎代謝等を計測したうえで、確実に結果が出るアドバイスを行っていきます!(^^)!ここで1つポイントになってくるのは、与えたアドバイスをいかに実効していけるかです(>_<)


 例えば、運動経験があって、食生活もそんなに乱れていない方は、食事の量や質を変えてみる、それにもう1度運動習慣をつけていけばダイエットの効果は表れます。本人としても、そんなに苦に感じないかもしれません。


 では次に、全く運動経験がなく、食生活も乱れていた方がいたとします。その方にとって上の方と全く同じアドバイスをしたとき、とても毎日が辛く感じるかもしれません。



何が言いたいかというと、ダイエットの基本として、

消費カロリー>摂取カロリー

これが基本になるため、適度な運動を取り入れて消費カロリーを上げて、タンパク質を摂りながらも余計な物はあまり食べずに、摂取カロリーを抑える必要があるのです。


 では後者の方は、辛い毎日を送らないとダイエットは成功しないのか?「はい」と言ってしまえば簡単かもしれませんが、そのために僕の仕事があると思っています。人間って弱いからやっぱり嫌なことはやりたくないし、楽して痩せれたらそれが良いですよね。しかしながら、痩せるには原則があるためにそれに従うしかない。それをサポートしていく、そして、できるだけ最短で導いていく、それが僕の役割です。

その過程のなかで、きつすぎる、無理だ。と思ってしまって辞めてしまったら、いつまでもゴールにはたどり着かないので、決して無理なアドバイスはせずに、お客様と少しづつゴール(目標)へ向かっていきます。


(左→右でビフォーアフター。3ヶ月でへそ周り-10㎝に成功したお客様)

 

 僕はお客様や、このブログを読んでくれたり、応援して頂いている方のおかげで今の仕事が成り立っています。一見、好きなことを仕事にできていいなと思うかもしれませんが、実はこのブログを更新したり、その他業務において、パソコンを打つとか、その他機械を触ったり、苦手なことはたくさんあります。けれども、継続してやっていると何となく慣れてくるし、逆にやらないことが不安になってきます。好きを仕事にするためには、苦手なこともやらねば(>_<)なんて思うのが僕の考えにはあって、綺麗(美しい体)になるには少しだけ頑張ることを積み重ねましょう!がパーソナルトレーニングにおける指導の根本にあります(^o^)



 僕もめんどくさいこと嫌いだから、運動嫌いの気持ちはなんとなくわかります。けれども、良い体を作っていく楽しさ・トレーニング後の爽快感をそれ以上に知っているのかもしれません(^o^)今月も身も心も引き締めていきましょう!!口だけじゃなくて、僕も体動かしてきます(~o~)それではまた!(^^)!

0回の閲覧

電話

090-7461-7853