検索
  • 砂川 健矢

ダイエットにおける糖質〜そもそも糖質とは?〜

最終更新: 2018年9月1日

 3夜連続のブログ。やると決めたらやる男。そう、それが砂川健矢である。

はい、どうも(^o^)偉そうな書き出しですいません!今夜は少し早めの更新♪3夜連続で更新中ですが、トレーニング指導や自身のトレーニングなどなどをしていたらいつも23時台の更新になってしまって、、今日は少し早めなのでみんなが見てくれると嬉しいです♪



 さて、今夜は糖質について!トレーニング初心者やこれからダイエットを頑張ろうかな、そう思っている方向けにです(^o^)糖質について簡単に説明すると、こんな感じです!

1.体を動かすエネルギー源

2.エネルギー源として使われなかった糖質は肝臓や筋肉に溜まる

3.肝臓や筋肉にも貯蔵できなかった糖質は体脂肪として蓄積する



何となく気づいた方もいると思いますが、最近は3のことばかりが注目されて?まるで糖質は悪い物扱いです。しかし、体を動かすエネルギー源である糖質、車で例えるならガソリンである糖質。僕はダイエット中でも完全に抜くことはオススメしません。じゃあどううするか、1~3を踏まえて摂るとするならば、ダイエット中における糖質は必要最低限摂るのです。


 じゃあいったい必要最低限の糖質とは、、、次回以降、様々な書籍に載っている研究などを見て私の思う必要最低限の糖質について紹介していきたいと思います。それでは、本日も読んで頂いた方ありがとうございました!


~お知らせ~

 現在、無料パーソナルトレーニング体験実施中♪当ジムでしかできない「きついながらも楽しい」そんな多くの声を頂いているオリジナルプログラムが体験できます。

気になる方は、sbmokinawa.kenyasunakawa@gmail.comまたは090-7461-7853まで(^o^)場所は、那覇市おもろまち4-6-19FLEXおもろまち203です!




296回の閲覧

電話

090-7461-7853