検索
  • 砂川 健矢

コーヒー大好きなあなたに警告!!

 こんばんは\(^o^)/今日遅めの更新(T_T)もう少し早く更新するつもりが~ってところですが、本日はちょっとした豆知識、注意してほしいことを書きます♪よろしくお願いします。



 お客様にも時々いらっしゃいますが、コーヒー大好き!!という方は多いんじゃないでしょうか。ちなみに、僕はコーヒー嫌いで、スタバとかに行ってもココアを頼みます(笑)そんな僕の話はさておき、コーヒーを会社のちょっと空いた時間、または日常でガブガブ飲んじゃう方は少し気をつけた方が良いかもしれません。

 ご存知の方も多いかもしれませんが、コーヒーにはカフェインが含まれています。このカフェインには利尿作用がありまして、体外に体の水分を排出してしまいます。NSCAという全米トレーナー協会の本には耐性がつくとも書いてありますが、僕が見てきたお客様のなかには体力全然あるのにつってしまう(筋肉が痙攣を起こしてしまう)という方に、コーヒーをたくさん飲むという方が多かったので、やはり飲みすぎは良くないと思います。エナジードリンクも同じです。意外かもしれませんが、100mlで比較したときは、モンスターやレッドブルより、コーヒーの方がカフェイン量は多いです。



 しかしながら、カフェインには覚醒させる効果もあり、ここ1番で飲むと集中力を上げる、またランニングやウォーキング前に飲むと、脂肪燃焼効果を高めたりもします。じゃあいったいどのぐらい飲めば良いのか、それは僕もまだ勉強中ですので、また書いていきますね。ただ1つ言えることは、ガブガブ飲む方で脚などがつってしまうかたは、気をつけるべき、もう1つは心臓がいつもに比べてバクバクしてしまう状態も危険です。カフェインは摂りすぎると、死に至ることもあると言われています。


 本日はちょっとした豆知識でした♪また明日もよろしくお願いします\(^o^)/

0回の閲覧

電話

090-7461-7853